広島大学在校生さんのブログ㉟

こんにちは!

広島大学教育学部一年のNです。

受験生の皆さんは、センター試験が終わり、私大や国公立大2次試験の勉強が大変ですよね。
僕も、この時期はさすがに真面目に勉強してました。
皆さん、大事な時期なので、風邪やインフルエンザにかからないように気を付けてください。

どうですか、最近は元気に過ごしていますか?
嵐ロスにはなっていませんか?
衝撃的な発表でしたね。
嵐さんが2020年末までで、活動休止だそうです。
平成のアイドルといえば、嵐かSMAPでしたね。(異論は認めます)
新しい時代が来てしまうんだなって、ちょっと残念な気持ちになりました。
平成生まれの僕たちは、おじさんって思われてしまうんでしょうね。

前振りが長くなってしまいましたが(笑)
今回は、受験生だけでなく、今何か頑張る人に聞いてほしい曲を僕の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

一曲目は、miwaさんの「キットカナウ」です。
miwaさんの声が可愛くて、歌詞もポジティブな感じです。
とても元気が出る曲なので、聞いてみてください。
僕も受験勉強中に聞きこみました。

二曲目は、阿部真央さんの「believe in yourself」です。
アップテンポで、元気が出ます。
阿部真央さんがかっこいいので、おすすめです。

最後は、ヤバイTシャツ屋さんの「あつまれ!パーティーピーポー」です。
とりあえず、元気ではしゃぐ感じの曲です。
テスト前とか、大事な時に聞くと気持ちが盛り上がりますよ。

miwaさん:https://www.youtube.com/channel/UC9cz0t8P3VkTHY7xjbS8zHA
阿部真央さん:https://www.youtube.com/user/abemaofficial
ヤバイTシャツ屋さん:https://www.youtube.com/user/yabaTofficialVEVO

ぜひ、聞いてみてください。
検討をお祈りしています。
では、僕の好きな曲紹介でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・