広島大学在校生さんのブログ㉚

こんにちは!

工学部4年生のKです!

受験生の皆さん!
ついにセンター試験も終わりましたね!
本当にお疲れ様でした!(^^♪
しかしまだまだこれからが勝負です!!!
二次試験対策頑張ってください!

今回は私のセンター試験後のお話をさせて頂きます。
長文になりますが、これを読んでくれている受験生の皆さんの励みに少しでもなれたらいいなと思います。

まずはセンター試験自己採点の日。
まずは一番の苦手強化で、力を入れて勉強した「地理」。
勉強の成果もあり、無事に自己最高得点を取ることが出来ました。
続いて他の教科も点数をつけていき、私の記憶に残る出来事がやってきます。
そう、「英語」です。
いつもは安定して取れていた点数より数十点も低い点数でした。
(低すぎて恥ずかしいので点数の公表は控えます。笑)
信じきれずに何回も見直しました。
しかしもちろん点数は変わることはありません。
全体の合計はそれでも自己最高得点でしたが、だからこそ英語が悔やまれました。
いつも安定して取れていたがゆえに。。。
そして、、、、、

自己採点の結果の判定は『Ⅾ』

『A』でも『B』でもさらには『C』でもなく、『Ⅾ』です。
正直、当時の担任の先生にも「本当にここを受験するんやな?」と止められました。笑
しかし私は諦めませんでした。
二次試験で挽回してやる!!!( `ー´)ノ
ただただその一心で誰よりも勉強しました。

そして合格を手に入れたのが、今いる「広島大学」です。

最初にも言いましたように、皆さん。
まだまだこれからが勝負です!!!
諦めなければ未来はあります。
そして頑張ったその努力は決して無駄になりません。

長文になりましたが、これを読んでくれた受験生の皆さんと広島大学で出会えることを心より祈ってます。
あと一ヶ月。
頑張れ受験生!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・