広島大学在校生さんのブログ㉒

こんにちは!

広島大学教育学部一年のNです。

もうブログにかきこむのは三回目なので、ネタが切れそうです。

今日は、華のクリスマスですね。
僕が今ブログを書いているということは….(察して)
ちなみに、今日アパマンショップへお手伝いに来た人は、僕と四年生の先輩だけでした。
インスタグラムなどを見てみると、みんな大学生っぽく眩しい聖なる日を過ごしているみたいです。

みなさんはどう過ごしたでしょうか?
僕みたいに勉強やバイト等をして過ごした、いわゆる「くりぼっち」っていう人もいたでしょう。

中学生や高校生に一つ言いたいことがあります。
大学生になったら、いつも暇で遊び放題だったり、すぐに彼女・彼氏ができたり…..
なんて思ってませんか?
それは、間違いです!

せっかく努力して大学に入ったにもかかわらず、入学して、まったく勉強しなくなる人がいます。(僕みたいに)
勉強をしないと、卒業するための単位がまずとれません。
とりあえず中高生の皆さんは、勉強してから遊びましょう。
あとで、かなり後悔しますよ。

さらに、中学・高校で彼氏・彼女が出来なかった人は...結局大学生になってもなかなかできません。

切り替えて、クリスマスの夜は勉強します。

最後に、大学でまず見つけるべき人は、好きな人ではなく、自分よりまじめで早起きできる友達を見つけるべきです。
僕は一人暮らしですが、よく寝坊してしまって、大変なことになっています。

*受験生の皆さん、あともう少しの踏ん張りです。
 応援してます!

以上、ただの愚痴でした。
読んでいただきありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・