広島大学在校生さんのブログ⑲

こんにちは!

経済学部経済学科1年のAです。
私は、リズミックダンスクラブに所属しています。

バイト、サークル、勉強で忙しいですが、充実した毎日を送っています。

今は、12月にある公演会に向けて週4で練習しています。
この公演会で1年生は初めて自分たちで作品を作って披露します。
思うようにいかないことも多いですが、同期や先輩方がいつも助けてくれます。
サークルの仲間や練習できる環境など様々なことに感謝しながら、練習を頑張りたいと思います。

私は、大学生になって様々なことを初めて経験しました。
バイトもその1つです。
アパマンショップでバイトを始めて1ヶ月半たちましたが、まだまだ覚えてない物件があります。
接客の練習もしてみましたが、なかなか先輩方のようにスラスラ言葉が出てこず、もどかしい気持ちになりました。
もっと頑張って成長したいと思います。

大学生は、今までと違って自分で考えて積極的に行動しないといけない場面が増えてきます。
例えば、授業などもすべて自分で選択しますし、バイトやサークルでも自分から動かないといけません。
始めのうちは慣れないことも多く、大変だと感じることも多かったですが、最近は上手く時間を活用できるようになりました。
高校生の間とは違い、自由な時間が多い分、日々の生活をどのように充実させていくかは自分次第だと感じました。

受験生の皆さん、勉強お疲れ様です。
寒くなってきたので、体調には十分気を付けてください!
大学生になれば、自分の好きなことがたくさんできると思います。
辛いことも多いと思いますが、最後の追い込み頑張ってください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・