広島大学在校生さんのブログ⑰

こんにちは!

教育学部英語文化系コース4年のAです。

今回は私の様々な趣味のうちの一つである「マラソン」について書いていきます。

私は大分の田舎で育ち、外で走り回って遊ぶことが多かったり、小学生の頃陸上教室に通っていたこともあり、走ることは昔から好きでした。
本格的にマラソンに打ち込むようになったのは大学3年生になってからでした。
元々、大学生のうちに成し遂げたいことの一つとして「ホノルルマラソン完走」を掲げていたので、それを目標に取り組んでいきました。

最初はハーフマラソンに出場するなどして、短い距離から挑戦していました。
練習でも走る距離を徐々に延ばして慣れていき、丁度今から1年程前、ホノルルマラソン当日を迎えました。

日本からの芸能人や世界の有名なマラソンランナーも参加しており、花火も上がったりと朝の5時からお祭り騒ぎで、スタートしました。
雨が降ってきたと思いきやいきなり晴れて急に暑くなったり、、、過酷な状況でした。笑

膝が痛くなったり体力的に苦しいと思う時もありましたが、周りの大自然を感じながら、そして現地の人々からの声援、地ビールや果物などの差し入れのおかげで、自分を奮い立たせて諦めずにゴールすることができました。
本当に感謝です!
そしてなんといってもゴールした時の達成感は半端じゃありません!!

みなさんも思い描いていたけどまだ挑戦していないこと、実行に移してみませんか?
目標を持って努力することで、達成できることはたくさんあります。
色々なことに挑戦していきましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・