広島大学在校生さんのブログ⑫

こんにちは!

広島大学教育学部1年のNです。軟式野球部です!

今日は、私がお話しします。

受験生の皆さん、毎日勉強お疲れ様です。
勝負の夏を過ぎ、追い込みの冬が近づいてきましたね。
花咲く春になるように、精一杯頑張ってください。

私は、教育学部の初等教育教員養成コースに所属しています。
簡単に言うと、小学校の先生を目指す人たちの集まりです。
このコースは、大学内でも珍しい、男女比がほぼ同じ、もしくは女子の方が多いです。
男子の受験生、喜べ!!!
さらに、みんなが小学校教員になりたいと思って入っているので、ノリがよく、活発で、楽しいコースです。

友達出来るかなーと思っている人たちに、伝えたいです。
初等に入ったら、出来ないわけない!
私も、出来ないと思っていた人の一人でした。

入学してすぐに、ゼミに分かれます。
一つのゼミが25人くらいで、5つのゼミがあり、全部で100人くらいになります。
入学式の次の日に、一個上の同じゼミの先輩と、茶話会&ご飯に行きます。
もちろん、先輩のおごりです。
そこで、入学式直後にも関わらず、友達できます。
他学部に、一歩リードですね。

授業などもゼミで一緒になることが多く、とても仲良くなります。
誕生日会をしたり、長期休みにはみんなで遊びに行ったりします。

本当は、もっと行事などはありますが、あとは入学してからのお楽しみということで。
㋃に会えることを楽しみにしています。
とても楽しいコースですよ。

では、体調には気をつけて、お過ごしください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
アパマンショップ広島大学前店
〒739-0047 広島県東広島市西条下見6-11-44
TEL 082-422-8792
FAX 082-422-8919
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・