「秋の思い出」

営業の藤井です。

 

2週間ほど前になりますが、寒さが本格化する前に秋を感じてきました。

三次市の『神の瀬フィッシング』というところです🎣

 

 

簡単に言うと釣り堀ですね。

秋の紅葉が綺麗な山の中で営まれてました。

釣った魚を塩焼きや天ぷらでいただくこともできます。

 

 

おにぎりやうどんなどの軽食もあります。

 

私と一緒に行った者は、

運転者である私の目の前でビールと一緒に楽しんでおりました。

絶対に許しません。

 

それでは!

 

★神の瀬フィッシング

広島県三次市君田町櫃田甲236

 

受験シーズン到来

営業の藤井です。

 

最近は気温も低くなり、冬を感じますね⛄

ということは受験に向けて勉強を頑張られていて

大変な学生さんも多いのではないでしょうか。

 

すでに試験を終えられて合格発表待ちの方もいらっしゃるはずです。

人生の節目となる大事な時期、アパマンショップ高取駅前店も応援しております!

 

そして合格が決まられた際にはぜひ、

アパマンショップ広島高取駅前店までお越しください!

学生さんの初めての一人暮らしをサポートするための準備は万端でございます💪

 

 

ブログが更新できていなかったのも準備で忙しかったからなのです。

サボっていたわけではないことをご理解ください。

 

それでは!

 

藤井

 

 

「夏の思い出」

こんにちは!

3年目の営業スタッフの藤井です。

3年目で初めて店舗ブログを書いております。

何サボってたんだとは言わないでくださいね。

 

さて、アパマンショップ高取駅前店は先日夏季休業から明けたばかりです。

今回は私の夏の思い出のお話をしようと思います。

 

私、大学時代は松山に住んでいたので、大学時代の友達に会いに行ってきました。

松山は温泉が有名ですね。

当時気にはなっていたもの行けなかった温泉施設に行ってきました。

『東道後のそらともり』というところです。

いろんな種類の温泉はもちろん、今はやりのサウナ、岩盤浴だってできちゃいます。

私ここで岩盤浴に激ハマりしてしまいました。広島で通いまくろうと思います。

そしてなんと、お酒を飲みながらBBQもしてきちゃいました。

この上ないリフレッシュですね。

 

松山なら日帰りでも行けるので、小旅行先としてもいいかもです。

ぜひ行ってみてください。

では!

藤井

 

★東道後のそらともり

〒790-0924 愛媛県松山市南久米町3−1

 

お盆期間 休業のお知らせ

アパマンショップ高取駅前店の國本です。

今日から帰省ラッシュも始まっているようで

他府県ナンバーもチラホラ見かけました。

 

弊社も明日8/12(土)~8/16(水)まで

夏季休業致します。

お客様にはご不便をお掛け致しますが

何卒宜しくお願い申し上げます。

  8/17(木)から営業再開します。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます!!

 

 

台風6号

こんにちは。高取駅前店の物件管理担当の國本です。

迷走している台風6号が広島に直撃しないことを祈りつつ、

念のために物件廻りの事前点検をしながら、のぼり旗を

下げていきました。

東広島市エリアから広島エリアに転勤したきて

研修中のN君も一緒に手伝ってくれました!!

綺麗に畳んで完了! 次の物件へ

 

蜂駆除

安佐南区、安佐北区にある弊社管理物件に

お住いの皆様 毎日猛暑日が続いています。

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ!

 

さて

毎年夏になると登場するのが蜂の巣です!

ベランダやバルコニー辺りでウロウロと

お住まいを(蜂の巣用の用地)探されています。

 

“室内以外のことはご自身でご対応を・・・”

という管理会社も多いですが、わたくし國本

は可能な限りマグナムジェット片手に駆除に

出動して、皆様の安全に貢献できるよう頑張っています。

 

7/21(金)午前中

おはようございます。

アパマンショップ高取駅前店の國本です。

急なご案内で申し訳ございませんが、

本日7/21(金)の10:00~12:00まで

社内研修実施中の為、来店されるお客様に

少しご不便をお掛けすることがございます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【研修内容】

アパマンショップ3店舗合同ロールプレイ研修

参加者 約10名

 

 

アパマンショップ高取駅前店ホームページブログ再開のお知らせ!

アパマンショップ高取駅前店の國本です。

約2年半ぶりのブログになります。

これからは1週間に1度は更新できるようにして

皆様に今まで以上に安佐南エリアのお部屋探しに

役立つ情報を掲載できればと思っています。

 

私は物件のメンテナンスを中心にオーナー様へ

様々な設備リニューアル提案等を行なっています。

なので・・・

ブログの内容は管理業務にまつわる

ちょっとした出来事になります。

営業スタッフの日記もお楽しみに!!

修道大学正門前に随分前に取り付けた看板

アパマンショップ高取駅前店

國本

繁忙期を迎えて

アパマンショップ高取駅前店 國本です。

コロナは一向に収束の気配がなく心配が続いています。ただ、例年通り各大学(広島修道大学、安田女子大学、広島経済大学)の合格発表があり、毎日のように一人暮らしのお部屋探しのお電話やメールを頂いています。

特にこの時期のお部屋探しでは、①~③がよく起こります。注意が必要になりますのでご参考にして頂ければと思い、下記に列挙してみます。

①ネット検索 → 内見予約 → 来店内見 →  申込

大事な申込意思表示前に同じ大学の他の入学予定者で申込が入ってしまい希望の部屋がなくなることが起こります!

②第一志望の国公立の合否確定までお部屋探しをしなかったため、国公立がダメになった時点で、入居可能物件が少なくなっていて選べない!

③家賃を出す親と実際に住むお子様の希望とが、大きく乖離していて内見後に申込意思表示まで時間がかかり①が発生する!

【①~③対策】

①→早めに来店(要予約)し大学周辺環境を確認し、申込できる態勢を整える!

②→アパマンショップの無料合格前予約を利用する!

③→事前に親子で話し合いをし、条件のすり合わせを済ませておく!

安佐南区の大学の受験状況について

アパマンショップ広島高取駅前店の野村です!

2/5現在、当店近くの大学にて一般入試が行われました。

【広島修道大学】

一般選抜(前期)2/1~2/5日 合格発表日 ・・・2/16

募集人数・・・689

【安田女子大学】

一般選抜(前期)2/1・2/3~2/4 合格発表日・・・2/13

募集人数・・・524

 

お一人暮らしをされる方が何割いらっしゃるかは不明なのですが、

例年であれば、

合格発表後は急がなければお部屋が無くなってしまいます。。。

 

お問い合わせはアパマンショップ広島高取駅前店まで!

TEL:082-832-6266