こんにちは!教育学部三年生のIです。
このブログを書いている今日(23日)は広島大学の卒業式だったのですが、いよいよ一つ上の先輩が卒業してしまいました。そして私も、もうすぐ大学四年生になるという事実に驚きが隠せません。。本当についこの間入学してきたばっかりだったと思っていたのに、本当に時がたつのは早いです。あと一年を有意義に使っていきたいですね。
私がこれまでの大学三年間で学べたことは、自分に合った頑張り方で頑張るということです。私は人よりも体力が無い割に変なところで根性だけあったりするタイプなので、短期間の一点突破で頑張ることは割とできるのですが、100%で頑張り続けると一週間くらいで活動限界が来るので、自分に合ったペースで程よく休みつつ程よく手を抜きつつで頑張り続けるのが難しいけど大切だなと実感しています。
大学四年生の一年間は頑張りどころがきっと多いと思うので、体を壊さない程度に頑張っていきたいです。

