ベット・布団のお手入れ

皆さんこんにちは。西条駅前店の手島です。

皆さんは、ベット・布団の手入れをちゃんと行っていますか?

やはり一人暮らしの方だとつい忘れがちになってしまう方も多いかと思われます。私も一人暮らしを始めて以来、ベットの手入れは指で数えるほどでしかないです(笑)。

その結果、マットレスの裏側にカビが発生しており大変な思いをいたしました・・・・。

一人暮らしだとベット、布団の手入れをするのも大変面倒なことですが、人間は人生の3分の1を寝る時間としているのでベット・布団のお手入れはちゃんとしといた方がよろしいかと考えます!ここでは基本的なお手入れの方法をご説明いたします。

ベットのお手入れ方法                                            ・ベットパット、マットレスを定期的に干す。(マットレスは立てかけるだけでも可)・マットレスを数か月に1度、上下や裏表を反対にする。(ヘタレの解消)・ベット下の床を定期的に掃除(埃がたまりやすく、湿気もこもるため)

布団のお手入れ方法                                             ・ベットより湿気が放出しにくいため、週1回ほど干す。(部屋干しでも可)

すでに、カビが発生しやすい湿気の多い梅雨の季節は過ぎましたが、今からでも良いので意識されてみてはいかがでしょうか!

———————————————————
アパマンショップ西条駅前店
〒739-0011 東広島市西条本町1-18
TEL082-431-6005
FAX082-431-5778
———————————————————