日帰り旅行

みなさん、こんにちは!☺

みなさんはGWはどこかへおでかけになられましたでしょうか??

わたしは山口県に日帰りで旅行に行ってきました!!

広島県の隣の県で、日帰りでも十分楽しめたので

今日は東広島から日帰りで楽しむ山口旅行のご紹介をしたいと思います!(^^)!

わたしが行ったのは、山口県美弥市にある秋吉台サファリランドと秋芳洞です(^^♪

秋吉台サファリまでの所要時間は高速道路を使って東広島市西条町から2時間半程度です!

下道で行くと4時間半程度かかるみたいです。

わたしは自分の車で中も回りましたが、探検カーを借りることもできるみたいです!

わたしは動物が好きなのでカンガルーやヤギに自分でエサをあげるのが一番楽しかったです!(^^♪

カピバラもいました(^^♪笑

動物好きな方にぜひ行ってみてほしいです☆彡

そこから秋芳洞も車で20分程度で近かったので見に行きました(^^♪

パワーがもらえた気がします(^^)笑

この近くにはほかにも秋吉台展望台や秋吉台国定公園など他にも観光名所がいろいろあるみたいなのでそちらにも今度いってみたいです!

帰りは下道でいろり山賊という山口県で山賊むすびや山賊焼きが有名なお店でご飯を食べて帰りました。

9時すぎごろ東広島市西条町を出てお昼頃について、東広島に帰ってきたのが23時ごろでした。

もっと早く出発したらもう少し早く帰って来れると思うので、日帰りでも十分楽しめます!(^^)!

ぜひご家族や友人、恋人と行ってみてください(^^♪

下記にそれぞれホームページのURLを貼っているのでそちらでチェックしてみてください☺

秋吉台サファリ

http://www.safariland.jp/

秋芳洞

特別天然記念物 秋芳洞(Akiyoshi-do)

いろり山賊

http://www.irori-sanzoku.co.jp/

——————————————————–
アパマンショップ西条駅前店
〒739-0011 東広島市西条本町1-18
TEL 082-431-6005
FAX 082-431-5778
——————————————————