東広島市で「日本酒大学」が7月から開校 

皆さんこんにちは!西条駅前店の手島(テシマ)です。

東広島に引っ越して早一ヶ月半が過ぎました。                 東広島市のことは少しずつ分かってきましたが、それをみなさんに情報提供するとなると難しなと思いつつ、何かないかなと思ってネットで東広島市について調べていたら気になる記事を見つけました!

 

東広島市が「日本酒大学」 7月から初心者向けの無料講座 日本有数の酒どころ                       詳細はこちらのページからご確認ください。           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  http://news.livedoor.com/article/detail/14783660/

 

「日本酒大学」といっても本当に大学が開校するのでなく無料の日本酒講座が行われるみたいです。(笑)

内容は、市内の蔵元や酒造関連の専門家と連携し酒の基礎知識を学ぶ座学や試飲を行うようで、講座東広島市の酒文化の魅力を発信して行くみたいです。

自分もお酒は引っ越してからほとんど飲んでい居ないのですが、この記事を読んで、せっかくお酒の町である東広島市にきたので自分に合ったお酒を探していこうと思えました!

初回講座は7月20日午後6時から、東広島芸術文化ホールくららで行います。受け付けは、本日の2018年6月1~29日まで電子申請や郵送、ファクスで参加希望者を受け付けてるみたいなので是非お酒に興味ある人は参加しては如何でしょうか!?

———————————————————–
アパマンショップ西条駅前店
〒739-0011 東広島市西条本町1-18
TEL082-431-6005
FAX082-431-5778
———————————————————–